2014年御翼6月号その4

ラジオによる伝道活動

 

 FMコミュニティー放送の「幸せde Night!!」は、来週、四度目の出演を依頼されている(シリーズで12回の予定)。残り9回なので、ちょうど『幸福への八つの態度』からの八つの聖句を中心に話すことができる。

 潜在意識の力 ノーマン・V・ピール『積極的生活の技術』より
 大多数の人は、自分自身の個性のなかに潜在する力を利用していない。あなたのなかには力の巨大な貯蔵所が存在しているのである。潜在意識の力である。信仰がこの力を解放する。すると、あなたの敗北を乗り越えるのに十二分な精神的、感情的、霊的力が出現する。神は無限の力をもって潜在意識を支配しておられる。この内にある力、すなわちあなたの内にある神の力は、非常に巨大なのだから、どんな緊張の下でも、どんな危機に際しても、まさかと思われるようなめざましい働きをすることができる。あなたの内部にこそ力の巨大な貯蔵所があるということを、あなた自身に納得させることは非常に重要なことである。しかしそれは神の力であり、霊的にそしてキリストの掟と調和を保って用いられねばならない。この力は、神への信仰を実行することと、神の意志に対してあなたの生活を謙虚に健全な状態にすることによって引き出される。このような人にとっては、人生の「不可能事」も、少しも不可能ではないことを確信することができよう。「人にはできないことも、神にはできる」(ルカ十八章二七節)と聖書が指摘しているように。あなたは、霊的な力の存在を知り、そのお守りのもとに暮らす時には、この世で最も驚くべき発見を経験するだろう。あなたの内にある神の力によって、人生に成功する十分な能力があなたにも備わっていることがわかるだろう。

 米国には、福音を語る放送局が数多くあるので、日本にもあったらよい、そして携わりたいと思っていた。それが実現しているが、もともとは上村敏文先生が出演依頼された番組に、先生から一緒に出ませんかと誘われたのがきっかけであり、ここに神にご栄光を帰する御手の業があった。

バックナンバーはこちら 御翼一覧  HOME